ワイマラナー

result

いつのまにか、すっかり秋ですね。犬との外出が楽しい季節です。
ディアナさんが身につけているのは Dog Copenhagen のComfort walk air haeness。(長い。私は通称『ヒモハーネス』と呼んでいる)
ちなみに旧シリーズの方です。

ハーネスディアナの胸の一番深いところの胸囲は78cm。このハーネスはLサイズ(胴囲68-82cm)ですが、ご覧のようにもうギリギリっす=3

ワイマラナーのように胸の深い犬種は、表示サイズの上限に近ければワンサイズ上を選ぶほうがいいかもしれません。旧シリーズは在庫限りなので、定価から10%オフです。サイズがあればお得!

新しい方は微妙に値上がりしておりますが、今のところ全色全サイズ揃っています。[ Comfort Walk Air Harness(小型-大型犬用ハーネス)2020 ]

話は変わって
先日の中国インターナショナルドッグショーでは、オリーブラグーンから出陳した3頭中1頭が良い成績を残せました。ドッグショーって、一見簡単にくるくるまわって静止して・・と簡単そうに見えるけれど、その舞台に立つまでには大変なことも、つらいこともたくさんあります。たくさん練習して早起きして現地に赴き、緊張して挑んだリンクでジャッジにほとんど見向きもされず、30秒ほどで終了〜ということもある。意味がわからずへこむことも。
そんな中、たまにこういうごほうびがあるからまたがんばろう、と思えるんです。

ドッグショー
(左:生後2.5ヶ月齢 / 右:2歳現在)

オーナーさんにとっては自分が大切に育てている可愛い愛犬が、完全に客観的な立場で見るプロのジャッジから褒められること、時折犬舎名を聞かれることはこの上なく誇らしいことだと思います。
ブリーダーである私はオーナーさんから「オリーブラグーンの子を譲ってもらって本当に良かった」と言われたこと。これはある意味、ブリーダーが一番望んでいる言葉かもしれません。

ワイマラナーまだまだ旅の途中。ルーイ(左)もね。エピもね。・・というか、人間がもっと頑張らないとね。

カドラーさてもうひとつ商品のご案内。
我が家の写真でたまに登場するこのカドラー。大型犬飼いの方から国内外問わずに「どこで買った」とよく質問されます。これ、約20年ものなんですよ、もうメーカーも分からない。けれど我が家も頭数が増えたので、もう1つ欲しいなと探していました。

やっと見つけました。ワイマが2頭入るやつ。(1頭ならのびのび、2頭なら丸まって)
申し訳ないのですがかなり大型なので特別配送料かかりますが、経験上これはたぶん一生モノになります。4色あるよ。私はやっぱり無難にダークグレーにしようかな・・。


詳細はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です