運動のさせかた

梅雨の合間に

先日文末に書いたディアナままナメクジ事件。5日もかかったけれど、おかげさまで回復しました。ご心配おかけいたしましたーー。


さて、暑い日が続きましたが、「あと2,3時間ほどで降ってきそう」という時を見つけてあわてていつものランへ。犬たちを放したとたんに霧雨が降ってきたけれど、それもまたシャワーのようでありがたいと思うほど。

ワイマラナーギャロップでつける筋肉は細い筋肉。速筋というらしい。メリハリのある美しい筋肉をつくりたいならフリーで走らせるのが一番かんたん。
週に1度は何も考えずにただ爆走、という日をつくるようにしています。

ダックス



ワイマラナー

これはまた別の日。ルーイたちの兄弟が会いに来てくれました。同胎とは言え、順位がついていない未去勢の成犬オス同士です。一瞬の火花を見逃すと大惨事になる可能性があります。(マズルガードを用意していたにも関わらず、持っていくのを忘れた)
火花を見逃すと言うか、火花が起きる前に注意する。監視しながらのフリーランでした。

ワイマラナーオス右の2匹がオス。右端のオス(ルーイ)が見張っています。概ね大丈夫なんだけどね、油断できない年齢になってきました。群れで飼うというのは、飼い主の力量が試されることって多いです。



多頭飼い

セレスティンランのあとドッグカフェに行き、体も頭も十分に動かしたセレスティン。このまま優しくて明るい紳士に育つといいな。

olivelagoonshopオリーブラグーンショップのLINE公式アカウント。 商品案内やキャンペーン情報を発信しています。時々超お得なクーポンもありますよ。 配信は月2回ほどを予定しています。メルマガより見やすいので、ぜひ! 友だち追加 > https://lin.ee/1KwC0uIll またはID: olivelagoonshop で検索してね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です