ディアナ

Diana6歳になりました

2020年5月11日、我が家のクイーン – ディアナさんがめでたく6歳を迎えました。
あっという間だったような気もするし、すごく濃厚な6年を過ごさせてもらったような気もするし。

ワイマラナー親子

左が生後1ヶ月のディアナ 右はディアナのママ:アルヴェナ
ああそう言えば、『アルヴェナ』って素敵な響きだな、いつか自分の持ったワイマのメスに引き継ぎたい名前だな って思ってたけど、それは叶いそうにないな・笑。

生後1ヶ月同じく、生後1ヶ月のディアナ。他の同胎の子より細めで小さかった子。ほぼ、歩様だけで決めました。

6歳のディアナ

そんな子が立派になりました。先日の写真です。ディアナのパパのオーナーがディアナのことを 「Our Queen」 と呼んでくれますが、まさにクイーンだと、遠慮なしに私は正直にそう思うのでした。

クイーン

そうそう、今年は お誕生日プレゼント なるものを用意したんです。昔からのワイマ友だちである 犬道こと『グレイゴーストえんすーじあすと』さんの作品。8本編みの首輪ですよ。革の切り出しからご自分でやっている、もちろん、染めもね!っていう、とっても丁寧な手仕事の高級品ですよ。うちの筋肉だるまさんでも壊れない頑丈なつくりです。
革だから、これから使い倒して色の変化や馴染み具合も楽しめます。

もうひとつはお誕生日ケーキ。今回はミホさんお得意の地層ケーキ(好きそうなものを寒天で固めて層にするやつ)です。

犬のお誕生日ケーキ

メインのごはんはステーキものせて。

ディアナ若手のぐいぐい感に押されて、いつも後ろにいっちゃうディアナさん。日々の感じを見ていると一番のボスには違いないみたいだから、いいのだけど。

我が家もなんだか犬が増えました。だからと言って、ディアナを迎えた時の愛情やケアを頭数で割らないように。頭数分愛情も、ケアにかける時間も増やすように。気をつけていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です