ziwi

今日のおやつ

今日はおやつの紹介。
olivelagoonshopでは、大型犬にも合うと思われるものを中心にセレクトしています。

低温乾燥やフリーズドライ製法 最近よく耳にする言葉です。低温乾燥は文字通り、低温で時間をかけて乾燥させる加工方法ですね。フリーズドライは真空状態から水分を昇華する最新技術。どちらも本来の素材の旨味や栄養素を最大限に引き出すと言われています。

olivelagoonshop にもそれらの製法で加工されたおやつをたくさん置いています。
ドッグフードもいろいろなメーカーが参入していますが、どうしてolivelagoonshopでは低温乾燥やフリーズドライ製法のドッグフードを置いていないのか?
…それはね、高価すぎるんですよ(;_;)

さる商品は約1キロで2万くらいします。我が家のワイマラナー、1頭につき1日500〜750g食べます。・・・無理。そりゃあ、よい食べ物を与えてあげたいけれど、健康と見た目に納得できるエビデンスが出ているドッグフードで常食は十分だと思っています。

前置きが長くなりました。まぁそんなこんなで、たまにあげるおやつくらいならこのグレードのものでもいいだろう ということで、当ショップではおやつのみ扱っているのです。常食にフリーズドライがいい人は他所で買ってね。

ziwi ラムトラキア

こちらは ziwi ラムトラキア(ラムの気管)。適度な固さもあり、物を噛みたい欲求にも応えられます。ワイマラナーで1本5分くらいかな。手で折れるので、1本の1/10くらいを左端に見えるスムースダックスにもあげました。やっぱり5分くらいかな。1袋10本くらい入っていました。栄養価も高いし、たまにあげる気分転換のおやつにおすすめですー。

2件のコメント

  1. ziwiのオヤツシリーズは、見た目から美味しいだろなーと思わせる。
    袋あけても値段高い分はあるなーと思わせる。
    ケイティとボブ好きだからたまに買ってあげるけど、あっという間に無くなっちゃう。
    まぁ、飼主は好きな物食べてるんだから、犬にも犬が好みそうな物を食べさせてあげたいかなー。

    1. うちは1日1本ずつ〜、で、毎日じゃないからまだあと1〜2週間はある!(ケチ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です