短毛

極短毛種の醍醐味

筋肉がすごいんですよ。
いや、長毛種でも運動している子はすごいんでしょうけれど、見えないでしょう?・・・筋(スジ)。

ワイマラナー爆走

ワイマラナー爆走
爆走しているところを写真に撮って、あとでゆっくり見るのが好き。極短毛種飼いならわかるはず。うっとりするほど美しいのだもの。・・・きんにく。

ダックス
ちなみにエピちゃんもワイマたちと同じ気持ちで走っています。(右に見切れているけど、距離があっても何度も同じように走る)

ダックス爆走
ダックスあれ?極短毛種の筋肉・・・?
ワイマラナーオスのルーイみたいに遠目でも分かるような隆々さはないのですが、彼女もちゃんと大臀筋がムキッとしております。別名ボンレスにならないように精進しますとも。


犬のテーピングしかしディアナまま、張り切りすぎました。スライディングするんですよねー、手根球がズルむけになりました。・・・翌朝にはすでに新たな薄皮が定着していたけれど。ランでの爆走は飼い主も見ていて気持ちがいいのだけれど、ほどほどにしないとね;

さて、生後11ヶ月以上の子たちがランで遊んでいる間、生後43日めの子たちはバリケンでお休みでした。日中は2時間〜3時間眠り、その後排泄して暴れるなど40分くらい。そしてまたバリケンにはけて行く・・・というサイクル。だんだんと起きている時間が長くなってきましたよ。

デッキでの日光浴も始めました。(デッキが傷だらけなのは見逃してください)
すべてが新しいこと、ちょっとしたことでも無垢に喜ぶ姿は本当に癒やされますね・・・。靄のかかった私の心臓も浄化されそうです。

子犬のごはんこれは、今日のベビーごはん(3回目のもの)
ロイヤルカナンのベビードッグミルク、Verusライフヴァーチュとパピーをふやかして粉砕したもの、湯がいた鶏ささみをブレンダーしたもの。までは今までと同じなのだけど、数日前からこれに時々ミンチ牛肉を生で混入しています。少量でいいのだけど、いい肉質を育てるために生肉は良いらしいのですー。水分量も減らしていきます。

男の子はオーナーを募集しています。興味のある方は読み進めてください。
< OLIVELAGOON PUPPIES 2020 >


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です