根尾川オフ会 2019

ムーミンカレンダー「いますぐピクニックに出かけないと、なにが起こるかわかったものじゃないわ」と、ムーミンの物語文中でも誰かが(誰だったかな・・ムーミンママだっけな・・)言っていたじゃないですか。
台風接近や、雨が降ったらどうする?とか、がけ崩れが起こっているかも、なんてちょっとの心配はあったけれども、開催日の20日にこうしてムーミンたちも言っている。なんて偶然かしら。

奇跡かな。
着いた時はしばらく小雨が降っていたものの、止みましたよ。地元の犬道(最近はグレゴーというらしい)が言うには、川もそれほど増水していないって。ああ、みなさんの思いがお天気を変えたのかもしれません。

ワイマ親子「なに何ここー!?自由に走り回っていいの!?」な、我が家の3頭。

ワイマラナーフィンくん
東京から前乗りで来ていたフィン君に絡む「なにおまえー!何なにー!?」な、我が家の3頭。と、背後にドーベルマンのベイダーかオーディーナ(の、どちらか)

ワイマオフ会
ゆるゆると到着しだす車たち。お忙しいだろうけどダメもとでお誘いしたら、とてもタイミングがよかったみたい!山銀ぶどう園さんはご家族で参加。

手作りTシャツ
このちゃん到着。手作りTシャツが恐ろしく可愛い。

ワイマラナー
ディアナままとの再会。トレポンティのピンクがとてもお似合いです。


そろそろ食べものの準備にとりかかるかと。
BBQ
左から:マグロのコチュジャン和え、おじさんの顔のラベルはランブルスコ・イル・マエストロ。ランブルスコの中でもバランスよかったです。プロシュートのズッキーニ巻、手作りパン(グレゴー作)、ル・ルレとミモレットのチーズたち。右写真はサムギョプサルとソーセージなど。

あっ・・・ 食べものの写真、ほぼこれしか撮れてない。もっとね、みなさん各々に立派なお肉とかぶどうとかスイカとか、創作パエリアとかとか・・いろいろありました。美味しくて、話すのと食べるのに夢中になっていました・・。

ロングコートワイマラナーおなかが少しばかり満たされたので、さて川に入ってみるかと。手前はディーゼル。その奥はロミーくん。(もっと奥はきっとフィンくん)


ワイマラナーこちらは手前から、マドレーヌ、ルーイ、ディアナ、アリエル。アリエルはWRCの卒業生です。家族のなかに上手に溶け込んで、可愛がられている様子が見られて嬉しかったです。(まともな写真がなくてすみません・・・)


ワイマラナー親子
マドレーヌ「なんだかいっぱいいるね」
ディアナ「そうだね」な、我が家の3頭。


ルーイ&ディアナ「あれ、あのワイマあんなに深いところまでいってるわ」
3頭「行ってみちゃう・・・・?いや、危ないよ」な、我が家の3頭。(それにしてもずっと一緒に群れているなぁ;)


満を持して登場。我が家のアイドル・エピちゃんも連れていきました。せっかくだから川にも入れてみたり。
「だ・大丈夫なの・・・?」な、このちゃん。
まんまるの石にロックオンするディアナさん。少し時間が経ち、まわりに気をやれるようになったのか、各々行動するようになりました。

スムースダックス
どう?スムースダックスもいいでしょう?来年みんなに再会したら、スムースダックスが増えていたりしてね。

ベリルディアナの子の緑子ちゃんことベリルと、先住犬のチワワさん。むちむちしてきたね。肉づきに安心感が出てきました。
遠くから来てくれたのに早々とお帰りになるようだったので、「マカロンだけは食べて帰って!」と。


マカロンギミック堂のマカロンはどこの洋菓子屋さんより美味だと思うのです。


そしてもちろん、記念の集合写真もね。

左から:グレゴー、ベリル家、オリーブラグーン、この家、ディーゼル家、ロミー家、ライラ家、さくら家、やえこ家、山銀ぶどう園、アリエル家、フィン家。運悪く急遽お仕事が入ってしまったり、お怪我や体調不良などで4家族が不参加となってしまいました。またやらないとね!ということなのでしょう。

そして。
子犬たち
左から:この、マドレーヌ、ルーイ。 実は昨年のこの日、彼らは生まれました。ベリル、ボブ、アスパラ、ギャレス、トトもおめでとう。無事にそれぞれが良いご家庭に恵まれ、幸せに暮らしています。いつも大切に可愛がってくださる各ご家族にも改めて、ありがとうございます。

ワイマラナーが繋いでくれた新しいご縁、愛犬がいなければ出会わなかったであろう友だち。
犬と暮らすって、楽しいことばかりではない。ワイマラナーを飼うって、たいへん。けれどやっぱり、まだまだやめられない。

Spread the love
  1. 山越 康芳 [やまこし・やすよし] より:

    私、埼玉在住75歳男性・9ケ月前にワイマ雌13歳を亡くし、貴殿のブログ見せて頂きました。この犬10年前レスキューした犬ですが、今、未だ思い出します。『やんちゃ』な子でした。街を散歩していても、ワイマに出会う機会少ない犬ですし、自分の歳考えるともう大型犬は飼えません。ご都合宜しければ、『オフ会』見に行きたいです。メール頂ければ、先ずはお願いまで・

    • olivelagoon より:

      はじめまして\(^o^)/
      昔はよく集まったのですが、こういった大きなオフ会は、私は年に1度くらいになりました。
      詳しくはわかりませんが、関東の方では広めのドッグランでよくやっているみたいですよー。私も気をつけてチェックしておきます!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up