雨が多いわ そしてテントを買った

美しくも怪しいキノコが生える季節ですね。
日中は気温も上がるし、この時期は犬たちは運動不足になりがち。

そうは言ってもお天気のことだから、この時期はある程度 筋肉が落ちるのは仕方がないと諦めて。飼い主はお散歩しなくちゃ!に考えを支配されないようにしなくてわ。

雨があがったタイミングで公園に行けたルーイ。
知らない人や犬に出会えるとラッキー。淡々と歩くより、上手にご挨拶して少しコミュニケーションできると、+1時間歩いたくらいの価値がありそう。
大人になってもこのままいろんな人・犬と問題なく挨拶できる犬でいて欲しいなぁ・・。

雨が上がり、まだ湿った運動場では何も考えずにみんなで走る!

エピに関してはこの日がランデビューだったのですが、よく走る。呼びにも反応するようになってきました。本当に、心の強い良い子だと思います。

日中はほぼワイマたちにひっついているのですが、これでも人間は気をつけているのです。一緒に横になっていて、寝返りをうったときに上に乗られたり、インタホンが鳴った時に一斉に飛び起き、玄関に走っていく時に飛ばされたりしないように。
だから、こんなの買ってみました。

テントだよ。wish という中国系の当たり外れが激しいお買い物アプリで1,500円ほど(送料込)でした。これは当たりかな。

いっちょこ前に取り外せるクッションもついています。それだけでも十分だけど、エピはその上にフカフカを入れてあげて初めて入ってくれました。ここで寝ることもあり、やはりワイマたちとひっついていることもあり。自由にしています。

来週末の川遊びオフ会にはこのテントも持っていくかなー、いや、、その前に、このチビを連れて行くか否か、まだ迷っています;

Spread the love

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up