家庭犬訓練試験(CD II)

淡路ハイウェイオアシスにて。(左から)Madeleine, Louie, Diana

子犬たち、いつのまにか体高が母犬を上回りました。ディアナー体重29.5kg。決して小さいワイマではないのですが、なんだか最近小さく見えます。

あ・・・見ます?先日のCDIIの試験。わたしとディアナのぐだぐたペア。練習より上手に出来たことはないけれど、ひととおり落ち着いてこなせたんですよ、これでも。

[su_youtube url=”https://youtu.be/lcatSOc9NR4″]

家庭犬訓練試験(中等科)CDII
規定課目
01.紐付脚側行進・・・・・(往路は常歩・復路は速歩)
02.紐無し脚側行進・・・・(往路は常歩・復路は速歩)
03.停座及び招呼
04.伏臥
05.立止
06.常歩行進中の伏臥
07.常歩行進中の停座

自由選択科目
08. 常歩行進中の伏臥および招呼
09. 据座
10. 遠隔停座からの伏臥

終始すごーく すごーく 嫌そうなディアナです。よく、私の欲に付き合ってくれました。はじめは頑なに座ることを拒否していた石頭ディアナを、ここまでこなせるようになるまで付き合ってくれた訓練士の先生にも、アリガトウ。

ちなみに一番上の写真とこの写真は、訓練試験会場の帰り道に撮ったものです。暑かったとは言えなんだか開放感溢れているように見えるのは気のせいでしょうか..。(子犬は付き添いなだけだけど)

ディアナはこれで、私が考えていた公の場にあがる行程はすべて終了しました。今後は展覧会や競技会のためではない生活を存分に楽しませてあげたいと思っています。




(その日の晩ごはん)
空腹の時間が長かった日は、少し軽い内容で。各々鹿生肉250gに熱湯をさらっとかけたものと、卵黄1つとパセリです。30秒ほどで完食。そうだよね、お肉は飲み物だもんね・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です