Day 9.

今日で生後9日となりました。
8匹とも大きさはまちまちですが、各々産まれた時の倍以上の体重になりましたよ。一番大きな子で880g、一番小さな子で470gです。

お乳争奪戦。みんな元気。
[su_youtube url=”https://youtu.be/kGmihmWIjss”]

ディアナは家の中ならどこでも自由に行けるのですが、夜はこの産箱で子犬たちと一緒に寝ることを選んでいます。
日中は授乳が終わって子犬が寝たのを確認すると、私の足下に来ていつものようにゴロゴロして過ごしています。頑張るところは頑張って、抜くところは抜く。上手なお母さんです。

まだ、耳道が塞がっています。来週から徐々に目も開くでしょう。と同時に、耳道も開いてきます。こうして外界から少しずつ刺激を吸収していくんですね。


8匹すべての子に、彩り豊かな犬生を贈りたいと思っています。
オーナーさん募集を再開しています。興味のある方はこちらのページへ読み進めてください。 > 2018 summer


昨日からディアナは毎日のお散歩を再開しました。
筋肉が落ちちゃったので、少しずつ短い運動から。体のかたちをゆっくり戻して、秋からはインターナショナルチャンピオンの取得に向けてショーチャレンジももうしばらく続けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です