犬は喜び、人間は涙する

犬ならみんな大好き・トライプ。友人が本気のトライプをプレゼントしてくれやがりました。ありがとうございます。。
勇気を出して、封を切る。
・・・想像どおりの素晴らしい香り。olivelagoon shop で売っている缶詰のトライプなんて、なんてカワイイものでしょう。

お湯でほぐす度に立ちこめる香り。換気扇はマックスでお願いします。
「キミは、よくこんなものが好きだね」目をまん丸にして大喜びで食べる愛犬に、思わず言ってしまいます。私は吐きそうだよ。。
トライプを与えるたびに感じるのですが(そんなに頻繁には与えないけれど)、やはり、犬と人間は違うのだと。

量が多すぎたので半分はBOSに入れて冷蔵庫へ。BOSだからこそカバーできるこの強臭。すごいです、BOS

我が家はドッグフードをメインにして日々いろいろなものをトッピングして食べさせていますが、完全に手作り食の飼い主さんはすごいなーと思います。人間とは違う栄養素が必要だったり、吸収できないものだったり、人間には平気でも、犬が食べると臓器不全になりかねない食材もある。それらを勉強して、デブデブやガリガリにさせずに理想的な体型を保っている手作り食飼い主さんはエライ!(大型犬なら食費的にもすごいことに・・・!)

ここぞとばかり(?)に olivelagoon shop の宣伝が続きますが、こちらもついでに。

人気のハーネス『トレポンティ』から大型犬用に新モデルが発売されました。Brio(ブリオ)って呼びます。Primo(プリモ)よりもより可動域が拡がって、Sporza(スポルツァ)になかった持ち手ハンドルがあります。このモデル犬は至極迷惑そうな顔をしていますが、犬への負担は少なく、今までにないなかなかおもしろい形のハーネスだと思います。よかったらチェックしてやってくださいね。[ olivelagoon shop – Brio
Primo は Lサイズのうちの Dianaさんですが、Brio は XL でちょうどでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です