2泊3日八ヶ岳旅行③

ワイワイグリル朝ごはんは前日と同じ YYグリル。ラインナップはだいたい同じだけれど前日食べられなかったものを中心に。

 

それから予約していた外乗へ。『馬の町』と言うからには乗っておきたい。
けれど4名のうち2名と犬はお留守番なので、短いコースでお願いしました。
(ちなみにこちらのプランは星野リゾートを通すと12500円、直だと10000円。この価格差は?と尋ねると、「星野リゾート価格です」という潔い返答をいただきました)

外乗ウエスタンスタイルのホワイトサドルさんです。
「くれぐれも姿勢を良くしないように」とか「あぶみは深くして足は前に放り出して」とか、少なからずブリティッシュスタイルが染みこんだ体には真逆なことがあって新鮮でした。

 

ホテルに戻り急いでチェックアウト — 最寄りのこぶちざわ道の駅へ。
「犬がいるので、外のベンチに持ち出してもいいですか?」と聞くと、最近そういうお客さんも多い、いいですよー!とお答えいただきました。我が家の車は犬仕様にしてあるから車内留守番も大丈夫だけれど、レンタカーの東京組にはこういったお店のご厚意にはとても助けられる。あ、そうそう。テクミラーは優秀ですよ。犬連れ車移動の場合はぜひ1つ用意しておきましょう〜。

延命そば

そば湯で作ったようかんとか、そば湯もついている本格的な美味しいお蕎麦でした。
ここで東京組とはお別れ。また夏に再会できますように。

 

無事に帰宅し、翌朝。道の駅で買った烏骨鶏の卵で卵かけごはん。

烏骨鶏

まったりしていて美味しい。(烏骨鶏飼いたい・・)

べに花スノーウィのお花が1つにまとめられるサイズになりました。道の駅で買ったべに花を加えてアレンジしなおして、今回の旅は終了〜。とりとめのないレポートにお付き合いいただきありがとうございました。

この3分割のレポートでお分かりのように、現状の星野リゾート八ヶ岳は犬とベッタリしたい人にはあまりお薦めできないかも。部屋でストレスなくクレート留守番できたり、人間が食事している間おりこうにしていられたりできる子、またはそういう練習をしたい人にはいいかもしれない。
ディアナはスノーウィがいなくなって依存度があがっておりますが、今後もこういう施設でもお互いが充実できる関係でいたいと思っています。

 

3日めに行ったところ
 YYグリルで朝食
 ホワイトサドル
 星野リゾート八ヶ岳 12時チェックアウト
 こぶちざわ道の駅

さぁ!またはりきって働こう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です