初涙。

根元にオリーブの骨が眠る庭の素心蝋梅。例年より少しゆっくり、順に花が開いています。良い香りです。

本日4日4時、オリーブの同胎コロちゃんが永眠したとの報告がありました。
17歳と4日でした。
16歳の時、ペースは遅くなったけど10km 走るよ と言っていました。こんな年齢までこれほど健康だったワイマラナーを私はほかに知りません。大きな声で指示をするでもなく、リードを強くひっぱるでもなく、「パパと子ども」でもなく、飼い主と犬が心で繋がっている、まさに「相棒」という感じでした。
私は犬とこういう関係でありたい(1日20km 一緒に走るのは諦めていますが)、ずっと忘れずに胸に刻みたいと思います。

お正月なので、普段よりお花がたくさんあります。こちらは昨年亡くなった、ドーベルマンのピクルスのために。

ドーベルマン

お正月なので、親戚が集まりました。小さな姪っ子は2年前までワイマラナーが恐かった。今年は「ディアナもスーちゃんもかわいい」と言ってくれました。

ワイマラナー

weimaranerご挨拶が遅れましたが明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。olivelagoonは、今年もいろいろチャレンジしていきます。

*1月のワイマカレンダーはAquaさん

カレンダー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です