Zealandia Tripe

あ・・・↑はドッグカフェ・primrose hill さんのストロベリータルト。時々キブンで作られるホールのケーキは、FaceBookで公開するや否や常連さんが押し寄せ、すぐに売り切れてしまうんです。パティシエでしたかしら!?と思うほど。今風の軽くて上質素材が感じられるケーキです。

我が家のメインフードは Verus です。Dianaはこう言ってはアレですが、1歳とは思えないほど毛が固くパサパサでした。verus とエミューオイルシャンプーで艶々の犬に変えていきますよ!
長旅とまったく知らない環境へのストレスに加え、いきなりナチュラルフードに切り替えたせいだと思いますが、ウ○コがゆるいのです。庭に生えている雑草も食べようとします。
雑草を食べるのは自分で整腸しようとしている・という説が強く根づいていますが、犬を観察するかぎり、食べたあとってその草が上から出るか下から出るか・・で、出てくる時にもかなり苦しそうだし、体に良いこととはあまり思えないんですよね。
ですので、私は犬がこういう行動をとったらトライプ缶を与えることにしています。

いつもは ニュートライプ という100%激臭(人間にとって)のものを使うのですが、今回はプリムさんに新しく入った「ジーランディア」という比較的匂いもソフトな商品を試してみました。

ジーランディアトライプ

缶詰に小躍りする2頭。生肉、卵、レバーよりも缶詰の強いニオイが犬を虜にするということに少し複雑なキブン。
いずれにせよ、ちゃんと消化してもらって艶々プリプリ犬にすることが目的。1ヶ月後には違いに驚けますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です