眠いらしい。私も眠いデス。。

27日に我が家に到着したニューフェイス。(詳しくはこちら =>「Diana~どう育つか・・一緒に見守ってください」)

ここ2年ほど いろいろな犬の預かりをしてきましたがやはりワイマは違う、と感じます。ボンドが形成されるまでにかかる時間がゴールデンやラブ、フレンチなどとはぜんぜん違うのだな と。(ドーベルにはちょっと似ている・・・)

近寄りたい・・・でも恐い、と感じているみたい。
さらに、眠ったらまた梱包されて今度は肉屋にでも売られるのかしら と思っているのか、立ったままウトウト。かすかな物音で飛び起きる。

2015-05-29-10.02.35

夜はバリケンに入れてひとりで寝させようものなら、寂しくて泣く。安心するまでバリケンのとなりに人間が座って寝かしつける。

まだ遠慮はあると思いますが、おそらく、賢い子です。とても慎重。でも震えたりしていないので芯は強そう。

会いに行きたいと言ってくれる友人がたくさんいてとてもありがたいのですが、私たち家族も極力一緒にいるようにしながらも、目はあわさず追いかけず、時間をかけて『家』を教えているところなので、もうちょっと待ってくださいね。

私も相方も、スノーウィも、そして本人のディアナも寝不足です。

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村ランキング参加中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です