Elenore, 里親さん決まりました!

お正月早々、嬉しいニュースが舞い込みました。
気にかけていただいた方、エレノアに会ってヨシヨシしてくれた友だち、改めてありがとうございました。
エレノアさんの新しいご家族はゴールデン歴が長くお犬孝行もよくされている方のようで、
本当に安心して送り出せます。

ゴールデンレトリバー

預かり期間が1ヶ月を超え、リビングでのカドラーでは諍いも起こさず
一緒に眠ることができるようになりましたが、あとちょっとでサヨナラです。


そうそう、私の周りの友だちでは私の方が異端かもしれませんが、
我が家では人間と一緒に寝ません。
犬は夜、それぞれのバリケンで眠ります。

[バリケンに仕掛けた暗視カメラより]
Snowy~ スノーウィは生まれた時から。Oliveもそうだったので、何も教えなくても自然と覚えました。

2015-01-04 23.54

夜10時30分を超えると、リビングのカドラーで寝ていても
「早く寝たいよ」とバリケンへ連れていって扉を閉めてと要求する徹底した刷り込み。
(飼い主ですら変だと思わないでもない)

Elenore~ さまざまなルールを教えられる機会がなかったのかもしれない、
「こういうものなのかな?」とでも言わんばかりに自然と周囲のルールに従おうとします。
(↓ちょっと分かりにくいけど、右が頭、ブランケットをかけています)

2015-01-04 23.54b

10日の夜に我が家を旅立つエレノア。このコは順応性が高く、
きっと新しいご家族のルールにもうまく溶け込んでくれることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です