ワリと歩ける子

レスキュー犬にしては比較的太ってるし、歩様はなんか量産型ゴールデンによくある「股関節形成不全かしら」みたいな感じだったので最初は1kmコースから始めたのですけど。

少しずつ距離を伸ばしてみると、意外にもついて来る。
最近の我が家のお散歩はトレッキンングなので、どうかなと思いながら山に入ってみた。

ワイマラナー

ゴールデンレトリバー

2,3日こんなお散歩を続けているうちに歩様がみるみるしっかりしてきた。
ただの筋肉不足だったみたい、それにしても改善が早い。やっぱり若いのかもしれない。

ゴールデン

6kmほどのトレッキングコースも平気でついて来られる。スノーウィが平気で上れる崖には補助が必要だったりするけど・・それは足の長さの問題で。

今日は散歩から帰ってから2頭ともシャンプーした。
エレノアはレスキューしてから1週間、4回目のシャンプーだ。もう糞尿臭いなんて言わせない。

ゴールデン

スリッカーである程度 毛を抜いてからシャンプーするけど、まだまだ変に抜け毛が多い。早くこの時期にあるべき毛量になりますように。・・というか、早く生涯の家族が見つかりますように。

weimaraner

エレノア(ゴールデンレトリバー)は家庭犬として生涯一緒に暮らしてくれるご家庭を探しています。明るくて、人に従順なよい犬です。犬と暮らすのは初めて・・という方にもそれほど難しくはないと思います。繁殖場で子犬を量産することしかしてこなかった彼女に、家庭犬としての幸せを教えてあげてくださいませんか。
ご連絡お待ちしています。 weim◎olivelagoon.com (◎を@に変えてメールください)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です