ワイマオフ2013夏@根尾川

ワイマ&GSPのカレンダー、現在応募が11頭です。
ワイマラナーカレンダー

さて、
今年も行ってきました!恒例の根尾川オフ会。
川が綺麗、お料理が美味い、人が面白い。オフ会参加の数は減ってしまった我が家ですが、
このオフ会は行かないと夏が来た気がしないのです。

ホラ、美味しそうな手作り料理の数々。
デザート
(左上から時計まわりに)
・アボカドごまドレ&マスタード和え〜これは私作デス。
・食パンで作ったラズベリーの何かしら
 (美味しかったのにこの覚え方・・スーちゃんとこ作だったと思われ;)
・あんみつ(いつも楽しみなアガサまま作!)
・サーモンとクリームチーズのパイ(さくらちゃんだったかな・・←記憶が;)
ちなみにBBQなのでステキなお肉もいっぱいあったのだけど、
そちら方面は撮るのも忘れてここぞとばかりにたくさんいただきました。

少し食べては、川に行く。
久しぶりに会う友人とおしゃべりにながらまた食べては、川に泳ぎに行く。
そんなユルいオフ会です。

昨年は我が家のワイマ2頭・オリーブとスノーウィで参加しました。
今年、オリーブがいなくなってスノーウィとスタンプー(預かり犬)で参加するなんて、
まったく想像していなかったことです。
(オリーブに関しては10歳以降、毎年「今年が最後になるかも・・」とは思っていたけど)

スノーウィにはすでに見慣れた川です。サクサク泳ぎに入ります。
奥のスタンプーに秘かに私は期待していました。
あまりこういった遊びはしてこなかったようなのですが、
そもそも犬種的には水鳥猟のイヌじゃないですかw
ワイマラナー&プードル

ちょっとスノーウィに対抗心があります。
neo2013f

ここで私のヒミツ小道具登場。
ルアーコーシングトレーニングに使う竿をいつぞや購入したのです。
トレーナー監修のもと、定価4,500円のところを500円という破格。
おそらくメーカーが失敗に気づいて
もう早く目の前からなくしたいのではなかろうかというシロモノ。

これにHUNTERで購入したカモのおもちゃをつけて、
みんなの猟犬本能をくすぐってみようという魂胆。
neo2013g

どうです、気になって仕方ないはず!!!

ハンター

泳ぎ始めました。
スタンダードプードル

迫 力
neo2013e

ワイマラナーよりスタンダードプードルの方がやっぱりカモに興味あるのかしら・・
個体差もあるのだろうけれど、カモおもちゃに対する集中力が明らかに違いました。
スノーウィ

最後はやっぱり記念の集合写真。出会った頃から、みんなシニアになったネ。
10年先まで、毎年こうして集まれたらいいなぁ。
オフ会集合写真

今回参加は犬道、ライラ家、ドーニ家、Yae家、ルーシー家、アガサ家、スー家、
さくら家、ハイジ家、エアアビ家、オリーブラグーン。(※抜けてたらゴメンナサイ;)

帰りの車内では2頭が並んで熟睡していました。
預かって最初の4日間は、たびたび火花が散ってお互い襲いかかっていた2頭。
3週間でここまでなれるんですよ、犬って・・
こういう瞬間を見れるなんて、とっても幸せなことです。
キャンパー

翌日もよく眠っていました。
スノーウィはちょこっと火傷しちゃったみたい。足取りが酔拳でした。
パウクリーム塗るべきだったな−(と、毎年忘れる)

〜番外編〜
我が家のアイドル・ペコロスちゃんも参加したんですよー。
ドライフルーツやバナナやきゅうりをもらって、
日光浴を堪能していましたよ。
ジャンガリアン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です