トリアエズ・・・

ひと段落です。
いつもご心配いただいている皆様、ご報告が遅くなってすみません。snowy、なんとか外固定が外れました。
当然ですが、外したらフケだらけ・・・
かぃかぃです。

術後毎日「あと少しのガマンだからね」と言っていました。外固定はsnowyにとって、かなりのストレスだったと思います。
もうこれだけでも、ずいぶん楽に寝られると思います。

今後に於いてもまだまだ療養は続きます。次の検査までの1ヶ月の間、外出は家の前くらいまでに留めること・と言われました。1度失敗していますしね、かなり慎重です。
レントゲンを見るとインプラントと骨のまわりがぼんやり白くみえます。融合がやっと始まったことを意味するようですが、それもまだまだ始まったばかり。正直なところ、術後結果としては優秀なほうではありません。骨の融合より早く、また狭まってきている箇所が見受けられます。先生はそれでも「まずまずの経過でしょう」とおっしゃっていました。
飼い主としてはその結果を握りしめながら最善を尽くすまでです。
すっかり筋肉が落ちてしまったsnowy、体重も3kg痩せました。筋肉って重いんですよね。。ゆっくりともとの体型に戻していこうと思います。

★余談★
snowyに飲ませているサプリを先生に見てもらいました。「今後の膝や他関節にはアリだと思いますが、今の首の方に効果があるかと言えば、関係ありませんよ、軟骨と骨はまた違うので。今 与えている普通の食餌で充分ですから」と言われました(涙。


oliveはこのとおり。↓
体重が軽くなったせいだと思うのですが、なんだか絶好調です。この寒い中、飛び跳ねるわ泳ごうとするわ。。snowyもまたこうして一緒に遊べますように。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です