(サプリメント)

snowyに、軟骨形成に役立つサプリをあげてみることにしました。
選んだのはこちら。
『Natur Vetのアースリアーマーゴールド/Arthri Armor-Gold』
アースリーアーマーゴールド
犬猫用コンドロイチン硫酸含有緑イ貝加工食品。

コンドロイチンって、けっこう簡単に生成できるんですって。
けれどやっぱりそれなりにクオリティに格差があって、中でもサメ軟骨や緑イ貝から作られるコンドロイチンはとってもいいのだとか(ウケウリなんですけどとりあえず自分への備忘録も兼ねて;)
MSMが一緒に摂れるのもこのサプリのいいトコロだとか。
MSM(メチルスルフォニルメタン)

あ そうそう。与えるまえには一応主治医に電話して相談しましたヨ。
与える事はまったく問題ないです。コンドロイチンは有効かと言えます・とおっしゃっていただいたので、安心して与えてみます。
しょっちゅう電話して、うるさい飼い主です(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です