new year 2019

左から)ダン、マドレーヌ、ルーイ、ディアナ

あけましておめでとうございます。
オリーブラグーン家では今年も、ここ数年変わりない正月を過ごしました。
17歳になったトイプードルのお友達をお祝いしたり。
ワイマラナー

左から)ディアナ、ダン、マカロニ、チャイ、バジル、グリ、アール

書き初めメーカーをしてみたり。

書き初めメーカー

ディアナ…しぼろう
マドレーヌ…どう解釈しよう・・とりあえずショーマナーがんばろう
ルーイ…いろいろ褒められるよう勉強していこう

いつも食べない物をあげてみたり。

馬肉

馬のテールですよ。圧力鍋でいいカンジにして与えてみました。骨の部分もそのままあげてみたのですが、これくらいの大きさだと我が家の犬たちは隣の犬に盗られまいと慌てて飲み込んじゃう。マドレーヌは飲み込んでも平気でしたが、ディアナは夜中に吐き出しました;(ルーイは飲み込む前に取り上げました)
多頭飼いのせいかもしれない、チマチマ楽しみながら食べる、ということはまずしないので、やはり気をつけなければいけませんね。お腹は比較的丈夫ですけど。

犬のコート(おまけ)
brave hound が、ディアナの写真を使って広告写真を作ってくれました。ロシア語はよくワカランが、このコートはどうやら+10℃の効果があるらしい・・。

ではでは、本年も地味にブログを続けていきますので、たまにのぞきに来てやってください。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です