いろいろ

グレートデーンのカヤさん。マッチング期間中ですが、とても上手に暮らしているみたい。先住犬とも仲良く遊べているとのこと。気が早いようですが、気に入っているので名前はそのまま引き継いでくれると連絡をいただきました。まず出戻りはなさそうです。

2頭めを迎え入れる際に、よく『先住犬との相性』という言葉を耳にします。散歩ですれ違う犬、外出先で出会う犬には確かにそういったものが影響することがあるかと思いますが、自分の家に新たに迎え入れる犬であれば、その言葉を考えてはダメだと思うんですよね。
だって、どちらの犬もリーダーになるのは自分でしょう?敢えて言うなら・仲を取り持つ自信がない・そっちの方が的確な言葉のような気がします。

 
さて。カヤにずっと使っていたカラーが、ディアナのもとに戻ってきました。この Dog Copenhagen のワイルドローズ、カヤにもディアナにもよく似合っています。
ワイマラナーなら、このローズかパープルが似合いそう。モカも、同化しそうでおもしろいかもしれない。

先日の、ディアナの服を作ってもらった洋服屋さんから「もし大変じゃなかったら、桜と撮ってくれまいか」というメッセージをもらったので、散りかけの桜をバックになんとか撮った写真。

海外の人から見た日本って、やっぱり富士山や桜が象徴なのでしょうか。メッセージには「Cherry Blossom」ではなく「Sakura」と書かれていました。


お店は、こちら[ BraveHound
文化的な違いだと思いますが、日本人には常識的なやりとりが大変なところがありますが、気になる方は見てみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です