ランとプールと

近所のワイマ友だちと連れだって、加西市に新しくできたランへ。
綺麗だし、広いし、平日の午前中を狙って行ったおかげもあり私たちだけだし、いいカンジ!

1

晴天にも恵まれたので、午前中と言えども暑い!ではそろそろ・・と、隣のプールへ移動。

ワイマラナー

Snowyは泳ぐのが得意です。水しぶきひとつあげずにスイスイ泳ぎます。

4

若手の2頭は足がつかないことへの恐怖心を克服しないと。こういう子達のために、飼い主も一緒に入っていい、というプールは助かります。

2

そうこうしているうちに、黒ラブちゃん達がやってきました。このプールは両サイドがちゃんと浅くなっていて、犬もゆっくり入っていけるようになっているのですが、ラブラドールはさすが。そんなことはおかまいなしに真ん中から両手を広げてダイブしていきます。

5

まだまだプールが恐くて逃げるディアナですが、みんなが楽しそうにしているので少し近寄ってみたり。
飼い主にもてはやされて、自ら足のつかないところまで入れるようになりました!(まだまだ下手くそだけど)

7

6身体が冷えてきたら隣のランヘ。暑くなったらプールへと、都度足を洗いさえすれば自由に行き来できる、天国のような場所でした。また行きたいな。

ヨークシャーテリアちなみに預かり中のマカロニはお留守番でした。我が家で保護してまだ1週間。混合ワクチンしか打っていないので、こういった施設にはまだ出入りできません。・・・というのは大前提ですが、もとよりまだ外に出ただけでフリーズして上手に歩くこともできないのです。
ゆっくり練習していこうね。と思っていたのも束の間。今週早速希望者さんが会いに来られます。やっぱり短い付き合いだったね。



calendar犬カレンダーの写真は8/1から応募開始です。要項upしているので、今から準備してください♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です