血液検査

フィラリア検査のついでに取った血で軽く健康診断を。悲壮な顔のスノーウィ。

半年前にやったので、今回はノーチェックのパーシモン。なんだか対照的。

バセンジー


数日後、結果が封書で届きました。

血液検査

中性脂肪・・・なんだか中性脂肪が気になるんですけど、概ね維持できているみたい。フィラリアは陰性。ということで、抗フィラリア薬投薬開始です。
我が家の犬はずっとミルベマイシン。フィラリア以外にも犬回虫・犬鉤虫・犬鞭虫などの寄生虫も駆除してくれるらしい。
Ley-Lineからの預かり犬であるパーシモンは、Ley-Lineから支給されたハートガードプラス というものを。ググったらカルドメックでした。
余談ですが、カルドメックの主要成分であるイベルメクチンはコリー系には要注意の薬らしいです。死んじゃうこともあるとか。コリーってそういうの多いような気が。なんでしょうね。

パーシモンを始め、3頭とも夕飯と一緒にガツガツ平らげました。

10メインのドッグフードは長らくVerusが続いたので、小休止でPet Kindのグリーンラムトライプと、キアオラのグラスフェッドビーフを混ぜ混ぜしています。
う○こがギュッと凝縮されて、いいカンジみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です