旅立ちの朝

きのうのコトですけどね;
エレノアさん。ここ数日お天気が変動的でロクなお散歩に行けてなかったので、最後の日くらいは大好きだった山散歩に連れ出したいなぁと思っていたのですが、朝 起きたらさっそく吹雪。今年はよく降るなぁ。雪の景色って好きですけど。

仕方がない、とりあえずシャンプーだけするか。と、朝からお風呂に入れました。

2015-01-10-10.38.25

メインはエミューオイルシャンプーで艶を出し、足先と喉はマラセブで念入りに。

タオルドライのあと、乾かしながら足の毛を切る。
途中で気づいたのですが、切ったそばからドライヤーさんが
その毛を飛ばして行くので(←アホ)乾かしてから切ることに。

7

4

ブラッシングして出来上がり。(シャンプーからの所要時間:約2時間)と、同時に、雪が止んで太陽が顔を出しました。嗚呼、なぜ逆にしてくれなかった・・・と少し嘆きながらもお迎えの時間が押していたので急いで山に向かいました。

5

いろんな意味で安全な場所で少しだけフリーに。

8

私もそうなんですけど、高低差が激しかったり勾配の強い坂だったり、ここは何かと起伏のある山なんですけど、それが楽しいみたい。手助けしようかと手を差し伸べると「自分でできる」と言わんばかりに慌ててクリアしようとするんです。『千と千尋』でねずみと小さなカラスに変えられたコが「自分で歩けるわ」と千の差し伸べた手にそっぽを向くシーンと何度かかぶりました。

↓ 今 私的にイチオシのスポット。エレノアの、家庭犬としての門出を祝って撮影。

6

お散歩から戻ったら、もう Ley-Line さんのお迎えの車がきていたっ!
今頃、もう着いたかな?私の家からは少し遠くに行ってしまったのでもう会うことはないかもしれないけれど、SNSで時々様子を見せてくださるそうで、今後はそれを密かな楽しみにしますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です