太らせる

先日まで預かっていたゴロウ(S.Poodle♂)もそうだったんですけど、なんでしょうね、
ごはんの食べ方の下手なことよ。
まるでUFOキャッチャーの手が早回しで動いているような、
バクバクと空気も一緒に食べているような。
舌を一切使わず食べ散らかすかんじ。

この食べ方、胃捻転になりそうでヒジョーに恐い。

なので、当面は一口ひとくち手で与えることにしました。
「お手」以外のコマンドを知らない犬なので、ちょうど教えるツールにもなっていい。

☆ちなみに、大型犬に「お手」だけを教えると悲惨なことになります。
 こんなことなら何も教えないでいただきたかった。
 「お手すればOKなんだ」と理解した犬は、
 人の手や膝をバシバシと強力なスナップを効かせてたたいてくるのです。
 痛いよ、ほんと痛い。青あざレベル。
 今、止めさせるトレーニングもしています。なかなかシツコイですけどね。


さて、預かって1週間はSnowyと同じ量、同じ内容(主食はヴェラス/ラムフード)のものを与えていましたが、2日前からSnowyの約1.5倍量にしました。
太らせるためのトッピング達もデビフです。

IMG_0207

(ピンクの器がSnowy、白がピクルス※写っている薬は、去勢手術後の抗生物質です)

現在27.4kg。ガリガリ子ちゃん。さて、ここまでなると太るのに時間がかかるそうですが、
どれくらいで理想体重になるでしょう。これもまたひとつの楽しみです。

■ピクルス君は生涯大切に一緒に暮らしてくれる飼い主さんを募集しています。
ご興味のある方はまずこちらを読んでください。■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です