すごいなネオベッツVRセンター

『snowyの脚がおかしい』
初めてそんなことを書いたのが9/14。

それから1週間後、なんだかただ単に痛めただけではないような気がしてきたのです。

何もないところで、俗にナックリングと言われる(前足を内側にパタンとたたんでつまづく症状)の頻度もあがってきました。
11月。とうとう私はホームドクターにお願いしました。

早急にVRセンターへの紹介をお願いします

VRセンター(高度動物医療)http://neovets.com ネオベッツVRセンター

主治医の紹介がなければ診療できない。
MRI・CTなどの最高設備と最良の専門医が揃う完全予約制動物病院。
高い。(←最後のは巷でのウワサ)



2010/11/17/15:00 (olive胃捻転手術の翌日;)
予約がとれて、snowyをVRセンターへ連れていきました。
診察室で少し歩かせてみます。
「うーん 神経っぽいですね。。」
先生はまず、頭の先からつま先に至るまで、5分以上かけて触っていきました。
「うん、骨は正常です」
次に、目に光をあてる。立たせて、足をチェックしていく。。これは10分以上だったか。。

比べちゃ悪いんですけど、主治医でレントゲンをとって首をかしげられていた状態だっただけに、あまりの繊細な触診にホレボレ。。

そして。
「まず、神経障害に間違いないです。そして、必要な検査はMRIです」
と言われました。
MRIにかかる費用を説明され、そのためにかける全身麻酔に適応できるかどうか、血液検査を受けました。血液検査の結果説明もとても丁寧で分かりやすい。

ウワサ通り初診料はホームドクターの5倍だったけど、私と相方は
「高いだけ・・あるね・・!」と納得&感心しきりでした。

なんだか、すみませんね。最近のolivelagoonは病気ネタばかり。
実は今日、MRIでした。
結果はまた。。頭と心の整理ができてから書きます。

スノーウィ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です